『仮面ライダー』僕らのヒーロー大集合 仮面ライダー 忍者ブログ
昔懐かしいヒーローから最新のヒーローまで大集合
スポンサードリンク
| Admin | Write | Comment |
仮面ライダー
最新CM
[12/14 RANKOU]
懐かしの




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーサイト

初期の放送を食入るように観ていた少年時代が懐かしく思い出されます

子供ながらどうして、衣装が途中で変わってしまうのだろうと思っていました

それまでは一度現れたヒーローは途中で衣装が変わってないようでしたので

少し、違和感がありました

でも、考えてみると仮面ライダーは昼だけ活躍するのではありませんね

夜、街の平和を乱すショッカーの使者、夜が明けるまで待っていたら街は大変なことに・・・

そんなところで戦うライダー、画面には真っ黒なライダーの姿が・・・

ラインが入ったら、断然観易くなりました

こういうのもありかもって今になって思ったりしてます

ライダー、永遠のヒーローですね

PR
スポンサーサイト

次の仮面ライダートライズ

それとも電王

どちらになるのでしょうか。

どちらも電車男を想像してしまいそうです。

トライズはtrain、電王は電車から命名されたらしいですね

また、人気しそうです。そして、

イケメンを楽しみにしているママがたくさんいらっしゃるようです。

因みにうちの子はというと、あまり観ません

            

 何でも、CGというのでしょうか。

爆音や、光線が少し苦手のようです

そのうえ、あの不気味な悪役の姿と声が怖いと言ってます

なかなかイケメンとは縁が持てませんね。    

                                 
スポンサーサイト

仮面ライダー2号一文字隼人

常にスカーフをしていたように記憶してます

当時の過酷な撮影が主役が最終話まで持たないと判断せざるを得なかったのでしょうか。

2号が登場するのは結構早かったように思いました。

本郷猛が、バイクに乗りながら変身するシーンがリアルで特撮らしく食入るように観ていました

仮面ライダー2号が登場してこの場面が見られなくなったことは凄く残念でした

で、ショッカーの手下と戦うのですが

どんなにやられても次から次へと出てくる手下、

最後に改造人間が登場!

でも、やっつけられてしまいます

あれだけ戦った後のライダーにやられるのですから

よほど弱いのでしょうね

そういえば・・・

ショッカーの鳴き声?とインベーダーゲームの発射音は一斉を風靡しました

スポンサーサイト

特撮、ヒーローものといえばウルトラマンを想像される方も多いと思います。

善悪、で最後には正義が勝つ

そんなウルトラマンが全盛の頃、突如として疾風のごとく現れたのが

仮面ライダー、バッタがバイクに乗って駆け巡る

一斉を風靡したバッタの改造人間

街の人気者です

嵐とともにやってくるのです。

大変です。

街を守ってくれるのは嬉しいですが^^;

そして、ショッカーというショッキングな名前の悪の組織

組織の最高責任者は死神博士 (故)天本英世さん演

死神博士の医学が現存していればまだ元気でいらっしゃったかもしれません。

天本さん、素顔はとっても優しい方でした

当時、子供は皆怖い組織だと恐れたものでした

ショッカーに連れ行かれると本当に信じている子が多く、

夕刻、足早に家路を急いだものでした

スポンサーサイト

仮面ライダー=本郷猛、それを演じていたのは藤岡弘だったと思う。

当時特撮はかなりハードで事故、怪我などは日常茶飯事だったらしい。

藤岡弘氏の記事で読んだことがありますが、

撮影中にバイク事故を起こし記念すべき第一回目の放送は病院のベッドの上だったはず。

でも、ヒーローって死なないのですね

仮面ライダーは死なないから、主役も元気な不利をしなければいけない

当時はスタッフ全員大変だったようです

さすがは永遠のヒーローです。

スポンサーサイト
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 『仮面ライダー』僕らのヒーロー大集合。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]